MENU
えどぴか
視覚障害者フリーランス
30代、元セブンイレブンジャパン社員です。仕事・転職、レビュー、コンビニネタなどを発信しています。
お祝い金アリバイトアプリの一押し♪

【5年使用レビュー】エアウィーヴで後悔しないコツと注意点5つ。知恵袋でお悩みの方へ

記事内にプロモーションが含まれています

高価なエアウィーヴ。

買って絶対に後悔したくないですよね><…。

でも、ネットにはエアウィーヴの悪い口コミがチラホラあります…。

エアウィーヴってどうなの?と不安に思っている方も多いのではないでしょうか。

そんな方のお悩みを解決する内容をブログにまとめました!

この記事で分かること
  • エアウィーヴのデメリット・注意点
  • エアウィーヴで絶対に失敗しないコツ
  • 後悔しないマットレスの選び方
  • エアウィーヴを安く買う方法

結論、

えどぴか

私はエアウィーヴのマットレスを使うようになって、慢性痛が80%改善しました!

高い買い物でしたが、エアウィーヴに大満足です♪♪

ただハッキリ言って、エアウィーヴはピンキリ!

合うものと合わないものがあります。

私も背中が痛くなるマットレスがありました…。

そこで、エアウィーヴの注意点と後悔しないコツをくわしくお伝えしていきます♪

最後まで読めば、エアウィーヴを買うかどうかの判断がつきますよ!

この記事を書いた人
えどぴか

 プロフィール

  • エアウィーヴ歴5年
  • 慢性疼痛で悩む30代
  • 腰痛、坐骨神経痛歴3年
  • 視覚障害者

自宅でお試し!30日以内なら返品OK♪

長文のため、画面右下の「目次ボタン」をぜひご活用ください♪

目次

エアウィーヴを購入したきっかけ

エアウィーヴのベッドマットレス+暖かい掛け布団(ハイパーダウン)
えどぴか

はじめに、私がエアウィーヴを買ったきっかけをお話しします。

ここを飛ばしたい方は、エアウィーヴを5年使って起こった変化までジャンプしてください♪

カラダが限界でした…

2018年、私はカラダの不調で人生のどん底にいました。

当時、患っていた病気・疾病

  • 不眠症
  • 慢性疲労
  • 線維筋痛症
  • 坐骨神経痛
  • 腰痛

カラダの一部がベッドに触れただけで、激痛…。

3日間一睡もできないことも珍しくありませんでした。

えどぴか

「これはヤバい…」そう思い、寝具探しをすることにしたんです。

店舗で実際に寝てみたら・・・

たまたま立ち寄った、高島屋フロア内のエアウィーヴ。

「こちらに寝てみますか?」と1人の店員さんに言われ、実際に寝てみたら・・・

うわっ!!すごい!!!!

あまりの寝心地の良さに、思わず声が出てしまいました(笑)。

↑実際に買った「S03」というモデルのベッドマットレスです♪

ただ、値札を見てみると、、、

198,000円!!!!

高い!!!

その日はカタログをもらって帰ることにしました。

その後、お店に足を運ぶこと3回。

3名の女性スタッフの対応に感激し、ついに購入を決意しました!!

えどぴか

ベッドの部品を紛失しときに、スタッフさんが本部に掛け合ってくれて、急ぎで部品を取り寄せてくれたことがあります(しかもご厚意で無料)。

私にとって、エアウィーヴはとっても信頼できる企業♪

スポンサーリンク

エアウィーヴを5年使って起きた変化【後悔なし!】

エアウィーヴのマットレスパッド

一目惚れしたエアウィーヴのマットレス。

購入してから5年が経ちました。

ここでは、エアウィーヴを5年使って起きた変化をお伝えします♪

えどぴか

結論、めちゃよかったです><♪

エアウィーヴの悪い口コミ・評判【+私の正直な感想】をすぐに知りたい方は、こちらへジャンプ。

①慢性痛が80%改善した

エアウィーヴを5年使って起きた変化1つ目は、「慢性痛が80%改善した」こと。

当時、患っていた病気・疾病

  • 不眠症
  • 慢性疲労
  • 線維筋痛症
  • 坐骨神経痛
  • 腰痛

ずっと悩まされてきたこれらの慢性痛が、なんと80%もよくなりました!

毎日「痛い痛いっ」と言っていた自分でもビックリです(笑)。

えどぴか

もともと5万円のベッドを使っていたんですけど、エアウィーヴに変えたらウソのように痛みがひいていきました♪

もちろん気持ちの変化もあると思います。

ただ、寝具だけでこんなにも変わるとはまったく思いませんでした!

  • 通院費
  • 処方箋代
  • 整体代

↑エアウィーヴのおかげで、月の支出を2万円削減できてラッキー♪

カラダが痛くて死にそうな方は、ぜひ一度試してほしいです><。

個人差はありますが、めちゃおすすめです♪

劇的にカラダの調子がよくなりました!

②睡眠剤なしで眠れるようになった

エアウィーヴを5年使って起きた変化2つ目は、「睡眠剤なしで眠れるようになった」こと。

当時の私の状況

  • 痛くて眠れない
  • 痛くてイライラする
  • イライラで不安になる
  • 抗不安薬と睡眠剤に依存する
  • それでも寝れないから薬が増える

↑恥ずかしいのですが、こんな悲惨な状況でした…。

えどぴか

ひどいときは72時間一睡もできないほど。それがいまでは薬なしでグーグー眠れるようになったんです♪

「薬に勝つエアウィーヴってすごいな~」と我ながら感心しています(笑)。

エアウィーヴに出逢わなかったら、いまごろどうなっていたのでしょう…。

本当に感謝です!!!

エアウィーヴは「今日寝たわ~」「カラダが軽いわ~」という感覚を実感できます♪

人生の3分の1をベッドで過ごすことを考えたら、寝具に投資するのはいいですよ♪

③寝室の環境がガラリと変わった

エアウィーヴを5年使って起きた変化3つ目は、「寝室の環境がガラリと変わった」こと。

エアウィーヴのベッドマットレスを使うようになって、寝室のグレードがUPしました♪

以下は、私の寝室の写真です。

えどぴか

ベッドフレーム、マットレス、掛け布団をすべてエアウィーヴで揃えたら、ちょっぴりホテルっぽい雰囲気になりました(なってないか笑)♪

リラックスできる部屋って最高ですよね(*^-^*)

エアウィーヴは、JALや加賀屋などで採用されているだけあって、やっぱりすごい!

普段なかなかリラックスできない方には、エアウィーヴがおすすめです♪

自宅でお試し!30日以内なら返品OK♪

スポンサーリンク

エアウィーヴで後悔している人の悪い口コミ・評判【+私の正直な感想】

エアウィーヴのベッドマットレス+蒸れない薄かけ布団(ハイパーダウンコンフォート)

私にとっては、最高なエアウィーヴ。

でもネットでは、悪い口コミもチラホラ見られます。

そこで、エアウィーヴに対するネットの評判をまとめました!

えどぴか

ネットの口コミに対する私の正直な感想も、ぜひ参考にしてください♪

①値段が高い

エアウィーヴに対する悪い口コミ1つ目は、「値段」に関して。

↑「値段が高い!」という口コミは非常に多かったです。

エアウィーヴの製品価格表

スクロールできます
製品名(型番)値段
四季布団 104,500~
和匠 148,500~
和匠・二重奏 231,000~
0171,500~
02110,000~
スマート01 37,400~
スマート02 57,200~
キッズ 52,800~
リッツパリパー170,500~
S01 110,000~
S02 143,000~
S03 198,000~
S04 231,000~
L01 264,000~
L03 418,000~
スマートZ01 74,800~
エアウィーヴのマットレス価格一覧
  • いちばん安いもの3万円台
  • いちばん高いもの40万円OVER

エアウィーヴは決して安くはありません…!

お金の心配がある方は、分割での購入を検討しましょう!

エアウィーヴは分割手数料が無料(0円)

分割料金のイメージ ※24回払い

  • マットレスパッド01月々2,900円
  • 四季布団(和匠)月々6,100円
  • ベッドマットレスS04月々9,600円
エアウィーヴは分割手数料がなんと無料!

②ベッドマットレスは重い

エアウィーヴに対する悪い口コミ2つ目は、「重さ」に関して。

エアウィーヴの中の素材「エアファイバー」は、見た目に反してわりと重いので注意してください!

えどぴか

女性の方で、「重い!」という口コミも多かったです。

  • いちばん軽いものスイカ1玉分
  • 人気の四季布団スイカ2玉
  • 私が購入した「S03」スイカ5玉分

↑こんなイメージですね。

とくにベッドマットレスは重いです。

ただ、折りたたみできたり、3分割になっていたりするモデルもありますので安心してください♪

S03は、マットレスの中が3分割仕様になっている

③天日干しできない(乾きにくい)

エアウィーヴに対する悪い口コミ4つ目は、「乾きにくさ」に関して。

マットレスを水洗いしたら「乾かなくて困った…」という口コミも多かったです。

えどぴか

中のエアファイバーは、原則、天日干し不可!

水で一度洗うと完全に乾くまで数日かかることもあるので注意してください。

私も危うく、濡れたマットレスの上で一夜を過ごすハメになりそうでした(笑)

(劣化覚悟で天日干しをしてしまったのはここだけの話…)。

ちなみにエアウィーヴ公式サイトよくある質問には、次のように記されています。

Q30 お手入れで気をつけることはありますか?

布団乾燥機のご使用はお避けください。
外気にあてたい方には陰干しをお勧めしておりますが、何らかの事情で天日干しをされたいお客様は1時間程度にしてください。

エアウィーヴ公式サイトより引用
  • 水洗い中は別の布団を使う
  • 水洗いは極力控える

↑こういった工夫が必要ですね。

エアウィーヴのマットレスは、通気性が良く、カビやダニが発生しにくい仕様です。

「水洗いはちょっと…」という方は、こまめに「陰干し」をしましょう!

エアウィーヴの5つの特徴は、のちほどくわしく解説します♪

④背中が痛い(固い)

エアウィーヴにも、合うもの・合わないものがある

エアウィーヴに対する悪い口コミ4つ目は、「痛み」に関して。

エアウィーヴを使ったら背中が痛くなった…」という口コミも多かったです。

えどぴか

正直言うと、エアウィーヴは割と固めです。私も実際に、背中が痛いと感じたモデルが何種類かありました。

  • 「四季布団」背中がちょっと痛い
  • いま使っている「S03」の表面まあまあ痛い(裏面の柔らかい側は最高です♪)

↑寝てみた率直な感想。

私は店頭でエアウィーヴのマットレスをすべて試しました。

自分にピッタリだったのは、「表と裏で硬さを変えられる」タイプのマットレス(の柔らかい面)。

硬さを変えられないタイプのマットレスは、好みが分かれると思います。

痛くならないマットレスをお探しの方は、硬さ調節可能なモデルを選ぶようにしましょう♪

エアウィーヴの選び方・おすすめマットレスはのちほどお伝えします。

⑤寿命が短い・へたりやすい

エアウィーヴに対する悪い口コミ5つ目は、「耐久性」に関して。

マットレスの寿命・へたりに関する口コミも多かったです。

エアウィーヴがへたりやすいのは果たして本当か!?

私の状況をお伝えします♪

えどぴか

私のエアウィーヴ4年経過の「へたり度」は15%。

新品購入時を100%としたら、現在は85%のそこそこ良好な状態です♪

おしりの中央部がわずかに沈んでいる程度。

↑おしりがわずかに沈んでいるくらいで、そこまでのへたりはありません。

使用状況

  • 30代男性
  • 身長170cm、体重58kg
  • 睡眠時間は1日8時間
  • ベッドの上でゴロゴロ生活

一応、いろいろ実験してみて、私なりに「へたりにくくする方法」をまとめてみました♪

耐久性をアップさせる方法

  • マットレスの上に立ったり、腰かけたりしない
  • 定期的にマットレスの裏と表をひっくり返して使う

体重を強くかけたり、乱暴に扱ったりしなければ、長く使えると思います♪

現に私のマットレスがまだまだ元気なので(*^-^*)

私はこの先20年くらいは使うつもりです(笑)。

ちなみにいざというときは、「3年の製品保証」があります!

保証があるなら、耐久性に心配な方も安心ですよね♪

自宅でお試し!30日以内なら返品OK♪

エアウィーヴを買って後悔しないコツ4選

エアウィーヴのベッドフレームもとってもオシャレです♪

高価なエアウィーヴのマットレス。

絶対に失敗したくないという方も多いと思います。

えどぴか

そこで、エアウィーヴを買って後悔しないコツもまとめました♪

具体的に解説します♪

①耐久性を求めるなら「厚み」を重視する

エアウィーヴで後悔しないコツ1つ目は、耐久性を求めるなら「厚み」を重視すること。

私は、ベッドマットレス以外に布団タイプのものも購入しました(母へのプレゼント用)。

えどぴか

両方使ってみて、「厚みがある」ベッドマットレスの安定感はすごかったです♪

  • ベッドマットレスS03厚さ25cm
  • 四季布団厚さ8cm

↑四季布団は、割と早くへたりそうな気がしました…。

体重が約60kgある男の私には、ちょっとこわかったです。

小柄な母にとっては、厚み8cmの四季布団は最高らしいのですが…。

耐久性に不安がある方は、❝厚みのあるベッドマットレス❞を検討しましょう!

エアウィーヴの厚みのあるマットレスはのちほどお伝えします♪

【耐久性】

ベッドマットレス>四季布団>マットレスパッド

②痛みが強いなら「上位モデル」を選ぶ

エアウィーヴで後悔しないコツ2つ目は、「痛みが強いなら上位モデルを選ぶ」こと。

エアウィーヴには、腰痛などに特化したマットレスがあります。

上位モデルのマットレスほど、高性能♪

えどぴか

私も実感していますが、良いマットレスは、カラダの悩みを解決してくれる可能性大です!

  • 腰のサポートを強化した「02」
  • 四季布団の上位モデル「和匠」
  • 硬さ調節可能な「S03」

↑ちょっと値段は高めですが、痛みが強い方はこのあたりを検討するといいと思います。

私も198,000円のベッドマットレス(S03)を使うようになってから、慢性痛が80%改善しました!

製品の詳細をしっかり確認してから購入を検討しましょう♪

エアウィーヴの各マットレスの詳細はのちほど解説します。

③販売店(取扱店舗)でお試しする

エアウィーヴで後悔しないコツ3つ目は、「販売店(取扱店舗)でお試しする」こと。

エアウィーヴのマットレスも、ピンキリ。

マットレスには合う・合わないがあるので、店舗で一度、寝心地を体感してみることをおすすめします!

四季布団はやや硬め。できたら店舗でお試ししよう!

↑人気の四季布団、私には合いませんでした(泣)。

エアウィーヴは高いので、失敗したくない方も多いはず!

そんな方は、エアウィーヴ公式サイトで販売店を確認し、可能なら店舗へ足を運びましょう♪

④30日の返品サービスを利用する

返品の有無を必ず確認しよう!
悩む女性

お店で買ったときは寝心地よかったんだけど、1週間使ってみたらやっぱり微妙だったな…。

エアウィーヴで後悔しないコツ4つ目は、「30日の返品サービスを利用する」こと。

エアウィーヴ公式オンラインショップからの購入なら、購入後30日間の返品が可能です。

以下、エアウィーヴ公式サイトからの引用。

イメージが違った、もう少しいい商品が欲しい!
30日以内なら返品OK
エアウィーヴ公式オンラインショップでお買い上げいただいたエアウィーヴ商品は一部の商品を除いて(※)、ベッドマットレスやマットレスパッドが返品可能です。
※受注生産品、数量限定品、ギフトBOX仕様品

エアウィーヴ公式サイトよくある質問から引用
えどぴか

万が一、自分のカラダに合わなくてもリスクゼロなのはうれしいですよね♪

実店舗、ジャパネット、Amazonなどは、返品不可。

返品できるのは、エアウィーヴ❝公式オンラインショップのみ

近くにエアウィーヴの店舗がない方は、万が一のことも考え、エアウィーヴ公式ショップからの購入を検討しましょう!

自宅でお試し!30日以内なら返品OK♪

後悔しないエアウィーヴの選び方・おすすめ

マットレスパッド・四季布団・ベッドマットレス、それぞれの特徴を把握して後悔しない選択を!

ここからは、エアウィーヴの選び方をくわしく解説していきます。

マットレス選びの参考にしてください♪

製品スペック

スクロールできます
製品名(型番)値段厚み重さ
①四季布団104,500~約8cm約8.5kg~
①和匠148,500~約8cm約9kg~
①和匠・二重奏231,000~約9cm約9.5kg~
②0171,500~約6cm約6.5kg~
②02110,000~約7cm約7kg~
②スマート0137,400~約4cm約5kg~
②スマート0257,200~約4.5cm約5kg~
②キッズ52,800~約3cm約6kg~
②リッツパリパー
トップマットレス
170,500~約7cm約7kg~
③S01110,000~約18cm約17kg~
③S02143,000~約21cm約22.5kg~
③S03198,000~約25cm約24.5kg~
③S04231,000~約25cm約22.5kg~
③L01264,000~約28cm約30kg~
③L03418,000~約38cm約33.5kg~
④スマートZ0174,800~約9cm約9kg~
エアウィーヴの製品スペック
えどぴか

気になるものが見つかったら、公式サイトをチェックしてみてくださいね♪

エアウィーヴを安く買う方法はこちらへジャンプ。

①床や畳に敷く「四季布団」

四季布団は、フローリングや畳の上に敷くタイプのもの

エアウィーヴの四季布団には、以下の3つのタイプがあります。

①四季布団(スタンダード)

  • 感触がふっくら
  • 寝返りがしやすさ〇
  • 硬さは均一の標準タイプ
  • 厚さ約8cm
  • 重さ約8.5kg~
えどぴか

私の母(67歳、身長151cm、体重43kg)がこの四季布団を使っていて、すごく気に入っています。小柄の女性におすすめ♪

②四季布団(和匠)

  • 四季布団の上位モデル
  • 腰への負担を軽減
  • 肩は柔らかく、腰は硬め
  • 厚さ約8cm
  • 重さ約9kg~

③四季布団(和匠・二重奏)

  • 四季布団の最上位モデル
  • 表と裏で硬さの変更可能
  • 厚さ約9cm
  • 重さ約9.5kg~
えどぴか

腰痛などの症状で悩んでいる方は「和匠」「和匠・二重奏」がおすすめ♪

硬さ調整ができたり…、腰のサポートが充実していたり…、質が高いのが魅力です♪

四季布団の詳細をチェック♪

②マットレスに敷く「マットレスパッド」

マットレスパッドは、ベッドマットレスや敷き布団の上に1枚敷いて使うのもの。

マットレスの「保護の役割を果たす」ものです。

価格がお手頃です♪

エアウィーヴのマットレスパッドには、次の6つの種類があります。

①エアウィーヴ01

  • スタンダードモデル
  • 復元性が高く寝返り〇
  • 肩が柔らかめに設定
  • 表がWarm、裏がCool
  • 厚さ約6cm
  • 重さ約6.5kg~

②エアウィーヴ02

  • 腰のサポートを強化したモデル
  • 肩が柔らかく、腰は硬め
  • 表がWarm、裏がCool
  • 厚さ約7cm
  • 重さ約7kg~

③エアウィーヴ スマート01

  • 薄型モデル
  • 丸めて収納が可能
  • 硬さは均一の標準タイプ
  • 厚さ約4cm
  • 重さ約5kg~

④エアウィーヴ スマート02

  • スマート01の上位モデル
  • 肩部分が柔らかく設定
  • 丸めて収納が可能
  • 厚さ約4.5cm
  • 重さ約5kg~

⑤エアウィーヴ キッズ

  • 5歳から18歳の子供向け
  • 全体をやや硬めに設定
  • 厚さ約3cm
  • 重さ約6kg

⑥リッツパリパー トップマットレス

  • マットレスパッドの最上位モデル
  • 肩が柔らかく、腰は硬め
  • 表と裏で硬さ変更可能
  • 厚さ約7cm
  • 重さ約7kg~
えどぴか

マットレスパッドに関しては、「ヘタリ」に関する口コミが多かったです。

どれも厚みがあまりないので、過度な期待はしないようにしましょう!

マットレスパッドの詳細をチェック♪

③ベッドに敷く「ベッドマットレス」

ベッドマットレスは、ベッドの上に敷くタイプのもの。

3分割になっていて洗いやすかったり、硬さを自由に変更できたりと、高性能♪

えどぴか

ベッドマットレスは「厚み」があるので、へたりにくいですよ!

耐久性に不安がある方はぜひご検討ください♪

エアウィーヴのベッドマットレスの種類は次の6つ。

全6種類すべてにパッドがついてきます

①エアウィーヴS01

  • いちばんお手頃なベッドマットレス
  • カバーの取り外しが可能
  • 硬さは均一の標準タイプ
  • 厚さ約18cm
  • 重さ約17kg~

②エアウィーヴS02

  • スタンダードモデル
  • 硬さは均一の標準タイプ
  • 厚さ約21cm
  • 重さ約22.5kg~

③エアウィーヴS03

  • ベッドマットレスの中位モデル
  • 表裏の硬さをカスタマイズ可能
  • 柔らかめと標準の組み合わせ
  • 厚さ約25cm
  • 重さ約24.5kg~
えどぴか

私はこのS03モデルを使っています。

背中と腰で❝マットレスの硬さを変えられる❞ところが、お気に入り♪

柔らかさも最高に気持ちいいので、超おすすめです♪♪

↑いま使っているベッドマットレス「S03」♪

④エアウィーヴS04

  • 表裏の硬さをカスタマイズ可能
  • 柔らかめ・標準・硬めの組み合わせ
  • 厚さ約25cm
  • 重さ約22.5kg~

S04は受注生産品のため、返品はできません。

⑤エアウィーヴL01

  • 高機能ベッドマットレス
  • ベースとトッパーの2層構造
  • トッパー部分の方は柔らかめ
  • 腰は硬めに設定(沈み込みを軽減)
  • 厚さ約28cm
  • 重さ約30kg~

⑥エアウィーヴL03

  • ベッドマットレスの最上位モデル
  • ベースとトッパーの2層構造
  • 硬さのカスタマイズ範囲が広い
  • 厚さ約38cm
  • 重さ約33.5kg~

L03は受注生産品のため、返品はできません。

えどぴか

エアウィーヴのベッドマットレスは厚みがあってかなり頑丈!

もう4年使っていますが、まだまだあと20年くらいは使えそうな印象です♪

ベッドマットレスの詳細をチェック♪

④持ち運べる「折りたたみマットレス」

コンパクトに畳んで収納可能な三つ折りタイプが、「折りたたみマットレス」

折りたたみマットレスは、場所を選ばず、どこでも使えるのが便利です。

縦置きにして、通気させるだけでお手入れが完了するのも魅力♪

スマートZ01

  • 硬さは均一の標準タイプ
  • 収納がカンタン
  • 厚さ約9cm
  • 重さ約9kg~

※外に持ち出せるポータブルタイプもあります

えどぴか

折りたたみマットレスは使い勝手がいいので、人を招くときなどに活躍しそうですね♪

折りたたみマットレスの詳細をチェック♪

エアウィーヴの特徴4選【中身の素材】

エアウィーヴの4つの特徴

ここからは、エアウィーヴの特徴を解説していきます。

他メーカーのマットレスとの違いは、次の4つ♪

順番に解説していきます♪

①寝返りがとにかく楽すぎる

エアウィーヴの特徴1つ目は、「寝返りのしやすさ」

復元性(体重を押し返す力)に優れているのが、エアウィーヴ最大の魅力です。

えどぴか

反発力がとにかく絶妙!ゴロゴロと自然な寝返りができます♪♪

私が以前使っていたマットレスは、沈みこみすぎてしまって寝返りがうまくできませんでした。

その点、エアウィーヴのマットレスは寝返りがしやすくて感動ものです!

②カラダの負担を軽減してくれる

エアウィーヴの特徴2つ目は、「カラダの負担を軽減してくれる」ところ。

均等に体圧を分散・軽減してくれるのが、エアファイバー(中身の素材)の特徴。

エアファイバーが、カラダをやさしく包み込んでくれます♪

↑エアファイバー

私も慢性痛が80%改善。

エアウィーヴのすごさにビックリしています!

いま使っているマットレスがカラダに合わない方、ぜひ一度お試しください♪

③通気性がよく1年中快適に使える

エアウィーヴの特徴3つ目は、「通気性に優れている」ところ。

中の素材エアファイバーの90%が空気のため、通気性は抜群です♪

  • 蒸れにくい
  • 空気断熱で暖かい
えどぴか

冬はてっきり寒いのかなと思っていましたが、まったくそんなことはありませんでした!

1年中快適に使えるのがエアウィーヴの魅力です♪

高温時や熱風器具の近くをさければ、電気毛布も使えます。

エアウィーヴは通気性が抜群!

④カビ・ダニの発生をおさえてくれる

エアウィーヴの特徴4つ目は、「カビ・ダニが発生しにくい」ところ。

通気性に優れ、内部に湿気がこもりにくい構造をしているため、カビ・ダニが発生しにくいんです!

マットレスの中の素材「エアファイバー」は水洗いができます♪

↑水洗いも一応できます。

えどぴか

私は4年間エアウィーヴを使っていますが、カビやダニが発生したことは一度もありません。

カビやダニがイヤな方にはエアウィーヴがおすすめです♪

エアウィーヴはゴムやウレタンのような臭いもありません。

ホテル仕様!有名な所で導入されている

最後におまけです♪

エアウィーヴを導入しているところをまとめました!

エアウィーヴを導入しているところ

  • 宝塚歌劇団
  • JAL国際線ファーストクラス
  • 石川県和倉温泉「加賀屋」
  • 英国ロイヤルバレエスクール
  • 国立スポーツ科学センター
  • 日本テニス「修造チャレンジ」
  • フォーシーズンホテル丸の内東京 など
えどぴか

全国のホテルや旅館で「エアウィーヴフロア」なるものが続々と登場しているみたいです♪

自宅でお試し!30日以内なら返品OK♪

エアウィーヴを安く買う方法【ジャパネットの半額には注意】

最後にエアウィーヴを安く買う方法をお伝えします♪

エアウィーヴの主な購入先

エアウィーヴをもっとも安く買えるのは、ジャパネット。

ジャパネットにはチャレンジデー(海の日)というものがあります。

対象の商品が3割引~半額になる、年1開催のセールのことですね。

ただ、ジャパネットはおすすめしません!

ジャパネットの注意点

  • エアウィーヴの互換品にすぎない(素材、硬さ、サイズ、重さ、色が本家と違う)
  • 返品できない
えどぴか

母にジャパネットで買ったものをプレゼントしたら、「店舗で試したやつと全然違う!!」とクレームをもらいました(笑)。

ジャパネットは本家のエアウィーヴとはまったくの別物なので注意してください。

エアウィーヴを買うなら、公式オンラインショップがおすすめです♪

公式ショップからの購入がおすすめな理由は、マットレスが合わなかったら、購入後30日以内なら返品できるから。

ジャパネット以外は、値段はどこもいっしょ。

Amazonや実店舗は、返品不可。
追記:年に数回セールが開催されることもあります。

アウトレットは全国に3ヶ所しかありません。

ふるさと納税はこちらをご確認ください。

エアウィーヴは、かなり高額。

返品できるのとできないのとでは、安心感がまったく違います!!

後悔したくない方はエアウィーヴ公式オンラインショップからの購入を検討しましょう♪

自宅でお試し!30日以内なら返品OK♪

スポンサーリンク

まとめ:エアウィーヴの注意点・後悔しないコツ

この記事では、エアウィーヴで後悔しないコツと注意点を解説しました。

まとめです。

個人的におすすめの製品
  • 四季布団「和匠」「和匠・二重奏」
  • ベッドマットレス「S03

    寝心地が最高♪
    柔らかさと硬さのカスタマイズが◎

人生の3分の1は、睡眠。

寝具にお金をかけるのはすごくいいことだと私は思っています。

えどぴか

私はエアウィーヴのおかげで慢性痛が改善しました♪

痛みから解放されて毎日とても幸せです!何時間でも寝たい気分♪

エアウィーヴに出会えて本当によかったです♪

めちゃおすすめなので、みなさんもぜひ試してみてください!

自宅でお試し!30日以内なら返品OK♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
目次