MENU
えどぴか
視覚障害者フリーランス
30代、元セブンイレブンジャパン社員です。仕事・転職、レビュー、コンビニネタなどを発信しています。
お祝い金アリバイトアプリの一押し♪

プロフィール

えどぴか

はじめまして!プロフィールをご覧いただきありがとうございます♪

ブログ「えどぴか便り」運営者の、えどぴかです。

カンタンに自己紹介をさせていただきます♪

目次

えどぴかのプロフィール・略歴

プロフィール

  • 30代
  • 千葉県生まれ
  • 誕生月:11月
  • 星座:O型
  • 趣味:名探偵コナン、ワンピース、ZARD、Jリーグ、心理学、人間観察
  • 好きなお笑い芸人:サンシャイン池崎、オードリー、小島よしお、ゆってぃ
  • 好きな言葉:ジャスティス、トゥース、ピーヤ、ちっちゃいことは気にするなそれワカチコワカチコ
  • 好きな色:黄色、紺、グレー
  • 好きな食べ物:トマト、ピーマン、ラーメン
  • 性格:お調子者、親しみやすい

楽しいことが大好きです♪♪

略歴

  • 大学では経済学を専攻
  • セブンイレブンジャパン元社員
  • 現在フリーランスとして活動中

大学卒業後、(株)セブン-イレブン・ジャパンに入社。

セブンイレブンに加盟されているオーナー様に対し、売上・利益改善のアドバイスをおこなう仕事をしていました。

やりがいのある、カウンセリングのお仕事。

人間関係にも恵まれ、とても充実した毎日を送っていました。

ところがある日、ある悲劇が、私を襲います…。

なんと、目に障害を負ってしまったんです…。

スマホやパソコンなどの人工的な光が突然ダメになり、光のあるところでの生活ができなくなってしまいました><

人口の光を見るだけで、頭痛、吐き気、急激な体温上昇、目の痛みが起こる、謎の病気…。

照明がまぶしいドラッグストアなどでは、目があかなくなることもしばしばあります…。

(自然光はまだ大丈夫♪)。

特殊な間接照明、遮光メガネ、医療用サングラス、アイマスク、帽子、サンバイザーなど…。

光対策が、ここ最近の悩みです( ;∀;)

(電車に乗るときは、銀行強盗のようなカッコをしています 笑)

えどぴか

でも、いまは元気に明るく楽しい毎日を過ごせています♪それもブログのおかげ!

※このブログは、ブルーライトが発生しない特殊な端末(E-ink)を使っています

ブログとの出会い、ブログへの想い

視覚障害者になり、車の運転ができなくなってしまったこと。

メンタルが落ち込んでしまったこと。

これが、セブンイレブン退職の引き金となりました。

会社をやめたあとは、完全なる無職。ニートに突入です(笑)。

ここから、自宅でできる「光を使わない」仕事探しの旅が始まりました。

そこで出会ったのが、「ブログ」です。

えどぴか

ブルーライトを使わない特殊な端末を使えば、文字は打てる!もうこれしかない!!

そう思い、迷わずブログの世界に飛び込みました。

もともと、文章を書くのは好き。

セブンイレブンでカウンセラーをしていたこともあり、人の気持ちを理解するのも得意なほう(自分で言うのまずいですよね笑)。

みんなとワイワイ仕事をするよりも、1人で、自分のペースで、仕事をするのが好き。

「禍を転じて福と為す」とは、このことでしょうか(笑)。

ある意味、目に障害を負ってラッキーだったのかもしれませんね(*’▽’)

セブンイレブンの仕事もやりがいはありましたが、自分にはブログのほうが合っていたかもしれません!

「禍を転じて福と為す」←Googleでいま調べました(笑)語彙力がなかったもので…。

会社をやめてから、家族、友人、仕事の先輩・同僚、通院先の先生など。

本当にたくさんの方に支えられてきました。

私1人だったら、間違いなく、この状況に耐えられなかったと思います。

本当に感謝しきれません。ありがとうございます。

私がブログで大事にしていることは、「読者さんの悩み」を、120%の力で解決すること。

私が周囲の人に助けてもらったように、私も、だれかを本気で救いたいと思っています。

120%、いや、200%くらいの気持ちで!

そんな想いでブログを書いています。

ブログの発信内容

当ブログ「えどぴか便り」では、コンビニバイトのお悩みを解決する記事を書いています。

セブンイレブンの元社員ということもあり、コンビニ全般の記事執筆が得意♪

こんな記事を書いています!

コンビニ以外では、アルバイト系の記事が多めです。

こんな記事を書いています♪

あとは、お金・副業、レビュー記事もたま~に書いています♪

えどぴか

とくにアルバイト系の記事に注力しています。何かお困りごとございましたら、当ブログ「えどぴか便り」をぜひご利用ください♪

ブログ掲載実績

日経BP者様のネットメディア「日経クロストレンド」内に、当ブログ記事が掲載されました!

掲載された記事は、こちらです。↓↓

▷▷コンビニ「一番くじ」上位賞当てるコツ セブン元社員が明かす

よかったら読んでみてくださ~い♪

日経BP社:日経経済新聞社のグループ会社

おわりに

ここまでお読みいただき、ありがとうございました><

みなさんにご満足いただける記事を全力で執筆していきます!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

ジャスティス!

目次